2008年10月15日水曜日

第86回龍谷祭、せまる!


今月10月25日(土)~26日(日)第86回龍谷祭(瀬田学舎)が開かれる。

今年のテーマは「You&Me ~ゆめ~」。
写真は、去年の様子。
模擬店、ミュージシャンのライブから、研究室公開、フリーマーケットまで。

結構、学園祭なりに楽しいとは思うので、この機にぜひ瀬田へ。

25日には、社会学部20周年を記念して、作家の五木寛之氏の講演会も予定されている。
テーマは「うつの力」。
祭でうつの話というのも、なかなかないと思う。
やはり人気らしく、すでに申し込みは締め切られているようだ。
自分も2~3冊は読んだことがある。
なんでも聴講生としてうちの大学に来ていたことがあったらしい。

花のゲストライブはFUNKY MONKEY BABYS(*音が出ます)だ。


詳細は龍谷祭実行委員会のサイトを参照していただきたい。

第86回龍谷祭ホームページ
http://www.ryukoku-fes.net/


しかし、もうちょっとだけ、学祭サイト構築に関しては、がんばってもらいたいところだ。
滋賀の他大学の学園祭サイトともリンクをはってあったが、ちょっと劣勢な気が…。
更新頻度もイマイチ…。
Internet Explorerならいいのだが、Firefoxなど別エンジンのブラウザでは、レイアウトがズレており…。
トップに「戻る」ボタンが無いページがあったり…。
投稿時間現在、リンク切れか、瀬田キャンパスへのアクセスマップの画像が表示されていないし…。
それを指摘しようと、実行委員会への連絡先を探してもみつからない…。

実行委員さん、が、がんばって…。

0 件のコメント: