2009年9月17日木曜日

そろそろ新学期ですね


9月も半ば、すっかり涼しくなってきましたね。
そろそろ半袖も冬眠でしょうか。


3ヶ月前に瀬田キャンパスでの工事の記事を載せましたが、今回はその続きです。

この工事で建てられる新棟は中・大講義室用の棟になるようです。
そういえば確かに、以前から大きい講義室が足りないっていう話はありましたね。
人数の割には狭い教室で講義を受けるってことも頻繁に起こっていました。

ところで、この新棟は何号館と呼ばれるようになるんでしょうか。
順当にいけば8号館だと思うのですが、深草の21号館のような変則名称も考えられますよね。
まぁ新学期が始まっても工事はまだまだ続くようなので、新棟を目にするのもまだまだ先になりそうです。


それと気になっていた駐輪場のことですが、写真のように新たなスペースが作られたようです。
以前ほどのスペースはなさそうですが、溢れ返るってこともなさそうなのでひとまず安心です。

夏休みもなんだかんだであっという間。
後期もまた色んな記事を書いていきたいですね。

0 件のコメント: