2009年3月18日水曜日

瀬田キャンパス 思い出の雫


写真の噴水は、瀬田キャンパスの真ん中にあるものだ。
このしずくのように、4年間、大小色んな出来事が、飛んでは消えていった。


卒業式も終わって。
大学で残りの処理をしていると、卒業証明書等を発行しにきていたり、意外と同じ卒業生の知人に会うことも多い。
名残惜しいのか、長く話し込んでしまう。

「あのときのこと、覚えてる?」

「食堂でご飯食べるの最後だから、付き合ってよ」

「引越しいつ?」


そのうち、記念撮影が始まったりする。

「ここに来るのも、今日で最後かなあ」

「好きだったんですよねー、このキャンパス」

「あー!働きたくねー!もっとここにいたい!」


ちょっと、寂しさがこもった声と表情で。
みんな、春の気配を感じるキャンパスを見渡す。


3月中旬。
広く青い空と、鮮やかな緑、そして白く輝く噴水を背景に。
ちょっとした別れのドラマが、キャンパスのあちこちで見られている。


カメラ:NIKON D40
使用レンズ:60.0mm (F2.8)
焦点距離:60.0 mm
絞り:F2.8
シャッタースピード:1/4000 秒
ISO感度:200

0 件のコメント: