2009年3月23日月曜日

春の息吹

 
 
 


最後の別れに瀬田キャンパスに行ったところ、春の息吹が。
今日は寒く風も強いが、確実に春はそこまで来ている。


ここ最近、毎日毎日が別れの連続だ。

4年間ずっと切ってもらっていた美容院のメガネのお姉ちゃん。
お世話になった、大学の職員さんがた。
よく通って、顔を覚えてもらっていた本屋の店員さんたち。
先輩や後輩たち、友人たち。

ここ3日だけで両手におさまらない。
中には、涙ぐんでしまう人や、プレゼントをくれる人まで。
自分が思っているより、自分は周囲に思われていたらしい。

ややもすると、人や社会に失望してしまいがちな自分。
声をあげても、伝えようとしても、 応える声や、こだまもなく、空に吸い込まれていくような虚しさを時々感じていた。

だけれども。
冷たい風の中で、少し、温かいものを感じたような気がした。


カメラ:NIKON D40
使用レンズ:60.0mm (F2.8)
焦点距離:60.0 mm

0 件のコメント: