2007年11月29日木曜日

一個のピザまんの向こうに


ピザまんを考えた人は、よほどの天才か変態だろう。
饅頭の中にピザを入れるなどという、一見愚かな行為。凡人にはできまい。

などと考えながら、比叡山ロープウェイの坂本駅でピザまんを食らう。
28日、京阪電車への取材が終わったあと、立ち寄った。
待合室にはストーブがあり、良い風情。駅員さんも感じが良い。

付近の紅葉を撮っていると、通りがかった女子高校生がものすごい勢いでピースしてきた。なんと無邪気で元気の良いことか。

ひょっとしたら、ピザまんを作ったのも、天才や変態じゃなくて、あのような無邪気で元気の良い人だったのかもしれない。
だったらいいな。と思う。

0 件のコメント: