2009年1月25日日曜日

サンダーバード、琵琶湖線を走る

この土日は龍谷大の入学試験A日程が瀬田キャンパスでも行われている。ウチのゼミの教授も試験官をするらしい。受験生の中にはこのブログの読者もいることだろう。ガンバレ!! 大学生活は楽しいよ。昨日も遅くまで友人5人と焼肉を楽しんだ。このメンバーと過ごすのもあと2ヶ月だ。

そうそう、石山駅で新快速を待っていたら、ホームをサンダーバードが通過して行った。サンダーバードは、大阪~富山を結ぶ特急列車で、普段は湖西線を走るが、湖西線が風や雪で走れないときは琵琶湖線を経由することになっている。その写真を撮れれば良かったのだが、残念ながらチャンスを逃したので、去年鵜川で撮影したものを掲載します。

0 件のコメント: