2008年1月1日火曜日

新年、明けまして


おめでとうございます。本年も瀬田エクスプレス並びに瀬田新聞社をよろしくお願いします。
写真はつい先ほど建部大社で撮ったものです。すごい人でした。かなり冷え込んでいるので防寒対策をしっかりしましょう。
canon eos 30d EF50F1.8
50m ISO1600 F2.2  1/20sec
やっぱこのレンズはいい。明るいし軽い。
初詣に関して。神社の周りで爆音をあげる車、バイクは駄目。いくら元旦といっても守るべきマナーがある。あとどんなに可愛くてもペットを連れて神社に入るのはいかがなものか?何人もイヌを連れている人を見かけたが・・・。(断っておくが、僕はイヌが好きである。)神様はお怒りにならないのだろうか?
話は変わるが、僕は元旦のアルバイトのために滋賀に残っている。元旦に営業するのは公共交通機関と、神社にかかわる仕事だけにするような法律を制定すべきではないだろうか?元旦くらいは国民みんなで休みましょう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

報道写真風だね!