2009年5月2日土曜日

第62回朝日レガッタ、今日から


今年も朝日レガッタが、今日5月2日(土)から5日(火)までの4日間、開催される。
場所はもちろん、大津市の瀬田川だ。

写真は去年のもの。
観戦はタダでできるし、大学など色んな団体が参加していて、応援団やテレビカメラもいる。
その賑わいを見ているのも楽しい。

天気も良いようだし、見に行ってみてはどうだろう。
青い空と瀬田川に歓声があがるのは、なかなかに爽やかだった。


関西ボート連盟
http://www.eonet.ne.jp/~kansai-boat/


個人写真ブログはじめました。
写真ブログ とある田舎のコーヒーハウス
http://coffeehouse123.blogspot.com/


カメラ:NIKON D40
使用レンズ:55.0mm - 200.0mm  (F4.0 - 5.6)
焦点距離:55.0 mm
絞り:F8.0
シャッタースピード:1/200 秒
ISO感度:200

4 件のコメント:

さかな さんのコメント...

お久しぶりです。
晴れて龍大生になって一ヶ月。
いろいろとバタバタしていました。

このエクスプレスライターについて、一員になりたいと思うべく、見学など詳細をいただきたい思い、連絡先へメールしました。
お会いしたらよろしくおねがいします。

Kさんやshu-jiさんは4回生なのですか?
それともOBですか??

いつ見てもここのライターさんの文や写真には圧巻です。
ライターを目指すものとしていろいろと学ばせていただきたいと思います。

shu-ji さんのコメント...

さかな君、右のアドレスまでメールをお願いします。

K さんのコメント...

おお。
滋賀を離れる前に
「例のさかなさんの受験はどうなっただろうか」
とshu-jiと話していましたが。
本当に龍谷に来ているとは。
入学おめでとう!

shu-jiはまだ瀬田にいるので、一回話を聞いてみてください。
ちょっと変わった奴ですが、まあ、害は無いです、多分…(笑

たしか太鼓か踊りをやっていたとか、以前にコメントがありましたね。
うちだけでなく、この時期は色んな団体を見ておくといいです。
雰囲気が合いそうだとか、勉強になりそうだと思ったら、入ると良いでしょう。

うちはまだまだ、つたない集団、生まれたてのブログです。
より専門的な技術、写真や記事の執筆、IT技術などは、そういった団体の方が、教育システムも整っていたりと、より多くを学べますから。
気の合う友達もできますしね。

ただ、歴史があったり、人数の多い団体では、自らの技量や想いを存分に発揮するのが難しく感じることも出てくるんですね。
腰が重くて、小回りがききにくい。
そんなとき、うちなら、比較的自由にできるんです。
他団体で勉強したことを持ち寄って、好き好きに滋賀の情報を綴っているのが、現状ですかねえ。

気に入ったらぜひ参加してみてください。
書くことは、いいですよ。
それも、不特定多数に見られることを意識しながら書き続けるのは。
考えがまとまって、自分の意見が持てるようになると思います。


ページ右上に連絡先のアドレスがあります。
そちらにmailを投げていただければ、自分やshu-jiに届くので。
またそちらで、大学のお得な情報、提供しましょう。
学内アルバイト情報とか。


ちなみに自分は春からOBになりました。
今は一介のニートです…(苦笑

さかな さんのコメント...

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
右のメールを送ったので、連絡待っています^^

他の大きな他団体に興味があるのですがどうしたら関わりを持てるのかわからず今四苦八苦してます(´~`;)
是非そういった記事を書けるようなマスコミに従事してる団体など教えて下さい★

私は大阪から通っているので、瀬田のことを取り上げるというのは難しいかもしれませんが、せっかく瀬田まで通っているのだから、地域について記事にしたい!という気持ちもあります。
社会学会RONRONやマス研にもアプローチしようとは思っています。
後者は連絡がこない…のでどうしようかなーと。
フリペとか作ってみたいですー。

ぜひともお返事待っていますのでよろしくお願いします^^