2008年12月2日火曜日

晩秋の紅葉:石山寺2

今日は、月の下に明るい星が二つ、はっきりと見えていた。何か不思議な感覚を覚えつつも、写真は撮らなかったのだが、帰ってきて調べると、月と、金星と、木星だったらしい。撮ればよかった~。

こういったとき、知識がまだまだだなぁと思う。つねにアンテナを張り巡らさねば。

写真は、石山寺の門をくぐる前の紅葉。このときカメラの設定をRAWにするのを忘れていたので、JPEGで撮影しているが、それでもこの画質!(自分は風景写真はほぼ100%RAWで撮って、DPPで現像)

canon eos 30d EF50/1.8
ISO100 F4 1/250sec

最近は卒論などで忙しく、それほど書くことも無いのですが、多くのアクセスをもらっているので、なるべく毎日更新していけたらなぁ、と思っています。

0 件のコメント: