2008年12月15日月曜日

PRINCESS KANSAI 2008、華やかにフィナーレ



瀬田エクスプレスが撮影を担当してきた関西最大のミスコンテスト、プリンセス関西のファイナルが、12月13日、大阪の堂島リバーフォーラムにて行われた。

各賞の受賞者は以下の通りです。
グランプリ:松尾亜衣さん(写真中央)
準グランプリ:今田果奈さん(左から二人目)
特別賞:神田侑子さん(右から二人目)
GIZA賞:深谷江里子さん(左端)
ブログPV賞:今村仁美さん(右端)

エントリー者および運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。

また、ファイナルイベントのウエディング撮影に際し、滋賀県守山市の上原フォートスタジオ様にご協力を頂きました。本当にありがとうございました。


7月の祇園祭でのイベント撮影を担当したことがきっかけで、その後の撮影も担当することになりました。その時は、ここまだ大掛かりなイベントになるとは知らず、軽い気持ちで協力を申し出たのですが・・・。

それからファイナルに至るまで、ほぼ全てのイベントに行き、HPやパンフ用の撮影を担当しました。特に個人撮影、ポートレートに関してはわからないことばかりでした。至らない点も多かったかと思いますが、たくさんの人の協力もあって、なんとか形にすることが出来ました。

この拙い地域ブログをやっていたことがきっかけで、生まれた人脈でした。イベントのプロジェクトリーダー石橋さんが立命館BKCの大学院生だったり、イベントのMCを担当してくれた仙石さんが滋賀レイクスターズのスタジアムDJだったり・・・。
意外と身近で繋がっていたことも不思議で、面白かったです。ウチのゼミ教授がいつも言う「身近なことろに面白いこと、凄いことがある」「だけど気付きにくい」ってのはまさにこのことですね。

さて明日からは、また滋賀県の風景写真を中心に記事を書いていきます。これからも地域密着型フォトジャーナリズムブログ、瀬田エクスプレスをよろしくお願いいたします。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

む。勘違いしてしまっているような人も・・・

 syu-ji君、写真の構図が・・・
 中央は外してるし、中途半端に上が空いていて逆に下は半端に切れてるし・・・

 う~む。。。。

shu-ji さんのコメント...

ご指摘ありがとうございます。
トリミング前提で撮ったJPG撮って出しだったので。

写真を差し替えました。

匿名 さんのコメント...

今度は、バストショットでいってみようか。。。