2008年3月31日月曜日

D40、購入一年

今日でD40を購入して一年になる。
買ったのは、キタムラ学園通り店。
瀬田新聞社の活動にも、と思い切って一眼レフに手を出した。
それまでは単焦点のコンパクトデジカメ、フジフィルムFinepix1300
気に入ってはいたがズームに不満があり、性能の良いものが欲しいと思っていた矢先だった。

結果、この一年で13000枚ほど。
平均ひと月で1083枚、一日35枚。
そのほとんどが、この滋賀で撮ったものだ。
写真は2007年4月3日の文化ゾーン。

こいつがなかったら、写真撮影係を頼まれることもなく、こうやってブログを書いていることもなかったろう。
写真撮影の世界に巻き込んでしまった人も数知れず。

ひとつの道具が一人の人間に、また周囲の人々に、ここまで影響を与える。
いやはや、カメラってのは恐ろしい道具だ。

あなたもどうです?こちら側へ。


モデル:NIKON D40
使用レンズ:18.0mm - 55.0mm (F3.5 - 5.6)
焦点距離:18.0 mm
絞り:F8.0
シャッタースピード:1/250 秒
ISO感度:200

0 件のコメント: