2009年4月26日日曜日

桜物語2009 (21)奥琵琶湖パークウェイ つづら尾崎展望台

朝八時のゲートオープンを待って、奥琵琶湖パークウェイへ行く。マキノからは意外と時間がかかったが、行く途中の景色も美しかった。
菅浦ゲートからは、現在工事中の区間もあり、片側通行となっている。琵琶湖の湖岸というと、平坦なイメージが強いのだが、この奥琵琶湖だけは別。急峻な山道を登って、つづら尾崎まで到着。見えるのは昨日通ってきた長浜の町並みだ。朝の澄んだ空気がなんとも気持ちよい。

ご覧のように桜も満開。交通量も少なく、右側車線に自由に原付を止めながら撮影することができた。ここは秋の紅葉もきれいということなので、時間があればぜひ来たいと思う。

写真展開催中~5/1 於瀬田キャンパス学生交流会館

0 件のコメント: