京都市のエコのためにコンビニの深夜営業を禁止するという政策に反対する立場で個人的な見解を示してみた。
・環境のために店や工場をストップしましょう。
・環境のために車に乗らないでおきましょう。
・環境のために道路建設を中止しましょう。
・環境のために木の伐採をやめましょう。
・環境のために食肉をやめましょう。 .....etc
恐ろしい世の中になったものである。特に関西圏では環境原理主義的な政治家(社○党とか)が多いこともあり、エコエコ唱えるだけで何でもまかり通る世の中ができようとしている。今に。。。。
20××年 ついに国会で環境主義国家強制建設法案可決!
・環境のために工場閉鎖!
・環境のためにマイカー全部廃車!!
・環境のために路面のアスファルト全部はがせ!
・環境のために一人あたりの家庭の面積は10㎡以内!
・環境のために肉食ったやつは全員裁判なしで死刑!
もし、こんなことにはならなかったとしても、政治家や過激な環境派の市民が科学者にいい加減なことを言わせて市民をコントロールする日は案外近いかもしれない。
1 件のコメント:
にわかに盛り上がりを見せている環境問題。
色んな意見もあるだろうけれど。
「環境」は気をつけないと錦の御旗になってしまう可能性がある、という話もある。
財界は不利益が出そうだと腰が重いスタンス。
色んな人の意図が錯綜する。
来月、うちのキャンパスに嘉田滋賀県知事が講演にくるようだよ。
http://www.ryukoku.ac.jp/web/information08/080719.html
コメントを投稿