2008年7月23日水曜日

PVを稼ぐには

今日も暑いですねぇ。こういう日には川に飛び込みたくなる。唐橋付近のかき氷屋さんも大繁盛でしょう。

昨年11月にスタートしたこのブログ、順調に右肩上がりでPV(ページビュー)が伸びてきましたが、最近すこし伸び悩んでおります。一日60件程度で維持。まだまだ少ないです。

もちろん、PVを稼ぐことが目的ではなく、見てくれた人が何か感じてくれればそれで良いのですが、それにしたってある程度の母数は必要です。


PVを稼ぐだけであれば、某新聞社のように、タグに変なキーワードを打ち込んだりすれば良いのでしょうが、それでは意味がないですから。

やはり、地域メディアとはそういうものかも知れないですね。焦らず、地道に活動していきます。

スライドショーやリンクなど、ちょくちょく更新されてますのでご確認を。提携先も増えてきたので、リンクを2つに分けました。これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント: