2008年4月26日土曜日

琵琶湖に咲く花


草津市立水生植物園みずの森。琵琶湖博物館の隣といえばわかりやすいだろうか。
ここに咲く、色とりどりの花たち。珍しい水生植物が観察できる。写真の花は、フォックスファイアーという名前らしい。カッコいい!!
canon eos 30d EF50/1.8
ISO100 f2.8 1/800sec
琵琶湖博物館とあわせての入場料は、730円。大学生は学生証をみせると520円に割り引いてくれる。
琵琶湖博物館も植物園も撮影OKなので(但し、動物に向かってのフラッシュは止めて)、正直かなり安いと思った。大学生もどんどん利用しよう。
園内のアイスランドポピーやチューリップが枯れかけで、迫力がなかったのだけが残念だった。

0 件のコメント: