2008年11月12日水曜日

アタリ年!?今年の紅葉


高島市、朽木の小入峠より。生杉ブナ原生林もこの近くにある。雲海の名所でもあるこの地からは、若狭湾も見ることが出来た。
canon eos 30d EFS17-85IS usm
60m ISO100 f10 1/30sec ピクチャースタイル:クリア

この場所へ行くには、未舗装の道をただひたすら登らねばならない。普通運転免許を取ったばかりの自分にとってはハードな道のりであったが・・・。

今年の紅葉はアタリ年!!

途中に出逢った地元の人によると、今年の紅葉は、数年にあるかないかのレベルらしい。理由としては、台風が上陸しなかったこと、残暑が厳しくなかったことがあるという。

いよいよ本格的な紅葉シーズン到来。いろいろと忙しく、去年ほど動く余裕はないが、折角のアタリ年、逃すわけにはいかない。

0 件のコメント: