2008年11月11日火曜日

ヨー!セイ!滋賀盛り上げるT.M.Revolution


9日、滋賀県立体育館。
滋賀レイクスターズ対大分ヒートデビルズ試合開始前。
約1時間半前なので、まだ観客は少ない。

会場にはられたスポンサー名には滋賀県に関係のあるものが見られる。


ヨー!セイ!滋賀盛り上げるT.M.Revolution

滋賀レイクスターズの応援方法には、いくつかある。
オフェンス時、ディフェンス時、後半戦で盛り上がってきたときに使うもの、など、数種類。
ゲームのシーンが切り替わるのに合わせ、会場の音楽と応援が切り替わる。

その中に、T.M.RevolutionのHOT LIMITが流れるものがある!

流れるのは後半戦以降。
タイムアウト時やオフェンス時に流れだす。
それに合わせて観客たちは、入り口で配られた紙製のチームフラッグ?や、会場で売られているチームカラーのタオルを頭上で左右に振り、滋賀レイクスターズを応援するのだ。
白髪のおじいちゃんから小さな女の子まで。

この日、一時は15点以上リードしていた滋賀レイクスターズだが、試合終了1分50秒前、6点差にまで追い上げられていた。
そのとき、このHOT LIMITの応援が入り、見事シュートが決まる。
会場の盛り上がりは最高潮となった。

ふだん、あまり騒がしい方ではない自分も、会場の雰囲気に引き込まれた。
(偶然にも、この曲を前日にカラオケで歌っており…)

写真もあるのだが、前日の記事の理由で公開はひかえる。
一度、会場で体験してみて欲しい。

試合前に、琵琶湖大なまずを元にしたチームマスコットキャラのマグニー君と、チアリーダーたちが、応援方法を教えてくれる。
早めに会場に入るといいだろう。


滋賀県出身!T.M.Revolution西川さん

なぜこの曲が、というのは。
T.M.Revolutionの西川貴教さんが、滋賀県出身だから、なのかもしれない。
西川さんは、滋賀出身を広く口にしていて、ライブもよく滋賀であるらしい。
先月、「滋賀ふるさと観光大使」にも就任したらしく、多くのメディアが記事にしていた。

京都新聞
滋賀の観光大使に西川貴教さん 嘉田知事が委嘱状

毎日新聞
掘り出しニュース:TMR西川、滋賀ふるさと観光大使に「家族の務め」と

0 件のコメント: