2008年11月22日土曜日

フォレオ大津一里山、オープン 8ヶ月前の姿






















フォレオ大津一里山が、21日、オープンした。
写真は、今年3月17日のもの。
8ヶ月前の姿を見ると、はなかなか想像しにくい。

車は予想通り多く、後輩も「バスが動かなかった」とこぼす。
午後5時過ぎにはフォレオから帰る車で列ができ、一号線バイパスを抜けた少し先、学園通りファミリーマートのあたりまで連なっていた。
雨の降る中、自分も二輪でその列の中にいたのだが、瀬田駅口まで出るのにこれまでの2倍はかかったように思う。

そのおかげで、暗くなった後のフォレオをじっくり見ることもできた。
結構な光の量で、真新しい透き通るガラスの建物からもれる光と、バックには大津の夜景も見え、一見、キレイ、ではあった。
飲食店に限り午後11時までなので、これまで真っ暗だった道が、遅くまで明るくはなりそうだ。
光害ととるか、前よりは夜道も安全ととるか。
人それぞれではあるだろうが…。


今度、三脚を持って行ってフォレオの夜景を撮影して、紹介してみようと思う。

2 件のコメント:

カンゲツ さんのコメント...

ここでは初めまして。
そんなに混んでいましたか。
でも今は物見遊山で来ている人が大勢でしょうから三ヶ月経てば現状が分かると思います。そこまで時間が経過すればガラガラになる可能性だってあるわけです。

K さんのコメント...

お、君はうちのバイト先のあの子だね。

これからどうなるかなあ。
22日もお客さん多かったよ。
3つほどある駐車場も、18時半頃ひとつ満車になっていたし。

電気屋やパソコンショップとかも入ってるから、一度行ってみなよ。