2008年11月17日月曜日

社会も少しあたためる?瀬田駅の座布団

ちょっと一息。

徐々に寒さが増す11月中旬。
今週半ばはかなり冷えるとの予報だ。

不況、悪いニュースと、社会もなんとなくお寒い今日この頃。
身も冷えれば、心も冷えてくる。
そんな冷えを、お尻で止めている?
JR瀬田駅のベンチの一枚の座布団。

写真は瀬田駅改札前のベンチ。
冷たく硬質のベンチに、座布団がかけられている。

「瀬田北老人クラブ」

と銘打ってある。
どうやら地域のお年寄りが作ったものらしい。
写真自体は結構前(半年前?)のものだが、つい先日も、同じようにかけられていた。

他の駅でも、学生らが作ったものが駅に寄付されたという話が、ときどきニュースになっていたりする。


瀬田の身近な、ちょっとあったかい写真を、残しておく。

0 件のコメント: