2009年10月5日月曜日

瀬田のお店2


第二回目です。

今回は、リサイクルショップ「リサイクル・オフ・宝島」の紹介です。
瀬田駅から一号線を草津方面に進む途中、右手に派手な黄色の看板が現れます。
それが、リサイクル・オフ・宝島です。

京都発の家具屋のお店が同時に経営しているチェーン店のようですが、
ここは、特に一人暮らしの学生にとってはとても便利なお店です。

その名の通りリサイクル品を扱っているのですが、商品に垣根がなく、
よく分からない雑貨から食器、娯楽品、家具、家電、服、鞄と何でもござれ。
2階建ての店舗を最大限に活用し、所狭しと商品が並んでいます。
色んなものが売っているので、見ているだけでも楽しい所です。

商品は全体的に低価格で販売されているんですが、特に家具や家電はそれが顕著です。
中古品とはいえ、そこらの電気屋やホームセンターで買うよりも大幅に安く済ませられます。
これから下宿をするという新入生から、突然家具家電を買い足したくなった下宿生まで、
ぜひ一度ここに訪れてみることをお勧めします。
商品の回転もけっこう速いので、たまに見に行くと掘り出し物に巡り合えたりも…。


更に付け加えると、リサイクルショップなだけに当然買い取りも行われています。
売られている商品が多岐に渡るため、買い取りもどんなものでも受け付けてもらえるそうです。

4回生はそろそろ下宿先を引き払うことを考える時期でしょうか?
いろいろと処分するのにも大変な時代、一度この店で買い取って貰えるか相談してみても良いかもしれませんね。


※このコーナーでは皆さんの声を大募集しています。
 オススメのお店や行ってみて欲しいお店などありましたら、是非教えてください!


リサイクル・オフ・宝島(リニューアル中のようです)
http://www.recycle-off-takarajima.com/

0 件のコメント: