2008年2月21日木曜日

一里山公園



















瀬田にある、一里山公園。
撮影は、新緑鮮やかな去年の春の終わりごろ。日曜日。
駐車場があり、比較的大き目の公園である。
何組かの家族連れが遊んでいた。

地図を見ると瀬田東市民センターもここにある。
先日、瀬田東住民の方に話を伺う機会があった。
この公園は、行政からたくされて自治会、住民が見守っているらしい。
開放、閉鎖などの管理から広場を使うイベントの申請受付まで。
こんなところにも住民の力が。

ベンチもあるので、ちょっとした息抜きやまったりデートにも使える。
晴れた暖かい日にお茶とおやつを持って、なんて、いかがだろう。

ここをやや南下したところにも月輪大池公園がある。
月が落ちたとか、そんな逸話があるらしい。
また今度訪れてみよう。

モデル:D40
ホワイトバランス:オート

0 件のコメント: