2008年5月26日月曜日

クライマー、クライマー2


































武奈ヶ岳(1214m)登頂。
写真で伝わるだろうか、このスケール。

いくつかコースがあるらしいこの武奈ヶ岳。
その中でも、きつめのコースを通ったようだ。
途中、年配の登山グループを連れた登山ガイドらしき人に、
「沢から登ってきたんかい?!がんばって」
と、声をかけられた。

一歩踏み外せばなかなかに生命も危うそうな、急で荒々しい崖に沢。
登山に慣れているメンバーも「こりゃきついわ」とこぼす。
だが、そのうちになんだか楽しくなってくる。
危うい場所を踏破する、その喜びか。
少々癖になりそうだ。

自らを危険にさらさないと、得られないものもある。うん。


こちらも登山だが、世界レベルの快挙だ。
産経MSN
快挙に東京の家族も歓声 三浦さんエベレスト登頂



追記
2009年9月3日、武奈ヶ岳登山途中の滝に大学生が転落し、死亡する事故が起きた。
ニュースによると、4人での沢登りだったということだ。
1人でなくとも、足を滑らせて滝に落ちてしまうと、致命的な事故に繋がってしまう。
記事を見て武奈ヶ岳に登りたくなった方は、くれぐれも注意して欲しい。




モデル:Nikon D40
使用レンズ:18-55mm F/3.5-5.6 G

0 件のコメント: