2008年5月6日火曜日

届けこのおもい! 朝日レガッタ


























ゴールデンウィーク、瀬田川で朝日レガッタ。
今日6日、快晴の下、最終日のレースが行われていた。
名の通り、朝日新聞主催のようだ。
会場でも社員らしき人がチラシや新聞を配っていた。
ある女の子2人は、なんとその新聞を尻にしいてブルーシートがわりに。南無…。

最終日は準決勝、決勝など、見る側にも自然と力が入る。
学ランを着込んだ応援団。
カメラを構えたTV局のクルー。
黄色い歓声を出す女の子たち。
ちょっとしたお祭のような雰囲気だ。
体育会系のこういう空気、嫌いじゃない。

自分はこのレースのことを最近まで知らずにいた。
実家で母が
「大津で大きなボートレースがあるみたいよ。新聞に書いてあった」
というのを聞いて初めて知ったのだ。

レースが行われるのも、瀬田川の瀬田寄りだし…。
ゴールデンウィークは特に?瀬田、侮れない。

参考:
関西ボート連盟

モデル:NIKON D40
ISO感度:200

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Kくんも朝日レガッタを知らないようじゃもぐりだな。人気小説で映画やドラマにまでなった「がんばっていきましょい!」を読んで、ちゃんと大会の位置付け確認しといてくださいね!