2008年5月18日日曜日

Smile通信2008年度春号、発行

Smile通信2008年度春号が、この10日に発行されている。
龍谷大学 Info Seta Smile通信
このSmile通信とは、龍谷大学瀬田キャンパスの学生が作成しているPC情報冊子である。

PC実習室の守護神?エルエー
キャンパス内には学生が自習に使えるPC実習室があり、学生の管理スタッフ「LA(ラーニングアシスタント、通称エルエー)」が常駐していて、利用者の質問等に対応する。
瀬田のLAは3つのチームに分かれており、利用者の対応がない場合、チーム別の活動に精を出している。
・アプリチーム(アプリケーション利用の研究)
・ウェブチーム(Info SetaなどWebページの管理)
・スマイルチーム(ポスター、冊子のなど作成)

Smile通信って?
スマイルチームがこのSmile通信を執筆・編集し、現在季刊で発行。
今号で34号目となる、瀬田発情報発信の一つである。

主にPCに関する情報や、学内でのPC利用について書かれている。
Microsoft Publisherという紙面作成、DTP(デスクトップパブリッシング)ソフトで作成。
PDFでアップするデータのものと、学内に置く紙媒体のものがある。

中には学外の方が見て役立つ情報もあると思うので、一度見てみてはいかがだろうか。

0 件のコメント: