2008年5月29日木曜日

露出オーバー!瀬田の不審者

















大津市役所のメール配信サービスに、「不審者情報」というものがある。
登録しているのだが、これがけっこう、瀬田にも不審者が現れているようだ。
つい先日もこんなメールが届いた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 大津警察署からの情報提供です。
平成20年5月22日(木)午前8時05分頃、
大津市一里山五丁目1番地先(瀬田東学区)路上で
年齢40歳位の男が生徒を呼び止め、陰部を露出するという事案が発生しました。
不審者の特徴は、髪は黒色の短髪、灰色の作業服の上着に、ジーパン姿。
地域の方の見守る活動をよろしくお願いします。

********************
自治振興課生活安全係
********************
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝っぱらから露出オーバー。ご苦労なことである。

そして昨日、国道一号線と学園通りが交わるヒカリヤの近く、写真の地下道。
後輩の女の子が、なんと不審者と遭遇したようなのである。
因縁をつけられ、しつこく声をかけられ、追われたという。
なんでも以前にも瀬田で不審者に出会ったらしいその子。

「 先輩の情報(上記の大津市役所配信メール)に似た変質者に2年前に遭ったことがあります。
場所は少し違うんですが・・・。
これから暖かくなってくるので、変な人が増えそうで怖いですね。
先輩も気をつけてください!!」


幸いなことに、自分はまだ不審者に遭遇したことはない。
見かけたらむしろシャッターチャンスか。
瀬田、特に夜は、女の子がひとりで出歩くには少々危険なようである。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

露出オーバーかなぁ?露出アンダーのような気がするが・・・

K さんのコメント...

アンダー(下)、と言う意味では、確かに。
しかし彼らはオーバー(やりすぎ)です。

匿名 さんのコメント...

でも普通、陰部って出さないから、オーバー(やり過ぎ)っていう前提の適正な露出の部分(「過ぎ」る前の部分)が存在しないよー。やはりアンダーだ!アンダーだ!早く暗部補正かけないと。。