2008年5月10日土曜日

瀬田デートスポット探訪 1












私はKohei。はじめまして。

当誌で瀬田のデートスポット記事を中心に様々な色の濃い記事を書いていこうと思う。コメントなどにも積極的に返事するのでよろしくおねがいしますね。

☆デートスポット1瀬田公園★
瀬田の龍谷大学に通っている学生の方なんかは「瀬田は何も楽しむところがない」とか言いがちだが、私は十分あると思う。



そう、京都や大阪の都心にはないような魅力もここにはあったりする。



瀬田に魅力を感じず、いつも都会でデートしているカップルはもちろん、周辺の下宿生なんかにもこのシリーズは参考にしてもらいたい。

さて、今回紹介するのはここ!みんながいつも通学するときに通りすぎちゃってる瀬田公園(文化ゾーンじゃないよw)!!ここがなんとも言えない都会の中のオアシスなのだ。

私は暇人なので秘密の散歩ルートを見つけて時々徘徊しているが、この公園は半分整備されていて半分整備されていないのだ。なんという滋賀クオリティーw
だからと言っちゃなんだが、散歩道の半分はほぼ未整備の「森」だ。近くに高速道路や大学、住宅地があることを感じさせないくらいだ。

その秘密の散歩道を紹介する。
まず瀬田公園のバス停の横の駐車場を奥に行き、けもの道のような坂を下る。
小川(長沢川)が流れているのでそこにかけられた丸太橋を渡る(気をつけろw)。グラウンド駐車場の奥の坂を上ると森の入口が見えるそこにある朽ちかけた木の階段を下り、森の道を行く。
途中、小川が流れてたり気持のいいところだ。
もう少し行くと、池がありそのほとりにはピクニックなどできそうなウッドデッキや芝生が広がっている。
今紹介した森や芝生、ウッドデッキなどカップルがいちゃいちゃするにはもってこいの場所だが、これからの季節、夜はかなり暗くて怖いので肝試しや花火、BBQ等も楽しめる場所である。
また、むしゃくしゃしてしょうがない人にもお勧めだ。荒んだ心をいやしてくれるだろう。
瀬田(滋賀)にもある!こんなところ!という記事募集中!!
店でもかまいません!!すぐに取材します!!

0 件のコメント: