2008年5月26日月曜日

瀬田の唐橋でちょっと息抜き

アナタには、息抜きする場所はあるだろうか。

自分は、ひたすら水辺だ。
滋賀に来てからは、もっぱら琵琶湖や瀬田川。
特に、瀬田の唐橋のたもと、瀬田側がのんびりできていい。
デジイチを買ってからはその日の瀬田の唐橋を写しつつ、ゆっくり考える。
写真は今日の一枚。古いレンズで撮ってみた。

下校中の高校生、近所の野球少年、散歩中のおばあちゃん、犬を連れたおじいちゃん…。
みな地元の人のようで、暮れ行く夕日の中、ある者は静かに、ある者は賑やかに通り過ぎていく。
行き交う地域の人のそばにいると、この場にちょっととけこめているような、そんな感じがしてくる。


モデル:Nikon D40
使用レンズ:NIKKOR-H・C Auto 28mm F3.5
焦点距離:28 mm
絞り:F8
シャッタースピード:1/160 秒
ISO感度:200
露出補正:-0.3 EV
ホワイトバランス:晴天日陰

0 件のコメント: