2008年10月22日水曜日

「一眼レフが欲しいんです!」

写真:10月10日、大津市堅田の春日山古墳跡から撮った琵琶湖大橋の夜景。
canon eos30d EFS17-85IS usm
35mm ISO100 F8 15s


10月10日、友人の依頼で、堅田の夜景を撮影。なんでも卒業制作に使うらしい。自分では撮れないとのことで、僕に依頼が来た。その友人に連れられて、小高い丘に。堅田の町を見下ろす、絶好のロケーションだった。

10月16日、ハンサムスーツのPRイベントを撮影。アスミックエースのスタッフ証をつけて、関西テレビさんのカメラマンの横で。出世した気分。

10月18日は、大阪は万博公園で、プリンセス関西のファイナリストさんを撮影。休憩時間、とあるモデルさんとの会話で、「私も一眼レフ欲しいんですよ~」と。こんなカワイイ女の子が一眼レフ・・・。萌えるなぁ。

う~ん。本格的にカメラを始めて1年半程度なんですけど。カメラって素晴らしいですね。

0 件のコメント: