2008年8月29日金曜日

この道わが旅5 歩いていいとも!


●徒歩!琵琶湖一周の旅 1日目(8/13)

なぎさ公園。
びわ湖ホール近くの琵琶湖文化館。
このあたりの朝夕は素敵な表情を見せてくれる。
このとき、若いお母さんが、トコトコかける小さなお嬢ちゃんを携帯電話のカメラで撮っていたのを覚えている。


歩いていいとも!
引き続き、琵琶湖を徒歩で一周した人たち。
他には、東洋紡のサイトの社員紹介で、それらしき人物を見つけた。

東洋紡績株式会社 採用情報|OB&OG WEBショッキング
http://www.toyobo.co.jp/shushoku/shocking/wa/190.htm

笑っていいとも!風の就職活動者向けの社員紹介のようだ。
エピソード欄の

「琵琶湖一周しました。」

に、タモリ風の人物が

「まさか徒歩か!?」

と突っ込んでいるので、きっとそうなのだろう。


8月、ほとんどいなかった瀬田に戻ってから、大学の関係者に会うことも増えてきた。
滋賀出身の先輩や後輩にも会うのだが、徒歩で琵琶湖を一周した人は知らないという。

こうやって誰もが見れる場所、インターネットに情報が残っていることに有り難味を覚える。
この自分の記録も、いずれ誰かを触発して新たな挑戦者を生むことになるかもしれない。


カメラ:NIKON D40
使用レンズ:18.0mm - 55.0mm (F3.5 - 5.6)
焦点距離:30.0 mm
絞り:F8.0
シャッタースピード:1/800 秒
ISO感度:200
ピクチャーコントロール:風景

0 件のコメント: