2008年8月18日月曜日

5日目終了長浜到着

長浜に到達。
伊吹山が雲の帽子でお出迎え。

「しかし、あの斜面の無残さはどうにかならないのか。
伊吹の白イノシシさんも相当怒ってるんじゃないの」

と、前から思っていたのだけれど。
それにまつわる話が、検索をかけたら出てきたので載せておく。

サイト管理者さんが地元の人で、伊吹山のセメント会社に見学にいったときの記録らしいのだが、これは面白くて勉強になる。

おこちゃんのへや
http://www.biwa.ne.jp/~goto0510/index.html

の中の、

かっぱちゃんの伊吹鉱山探検記
http://www.biwa.ne.jp/~goto0510/page042.html


長浜に着いて。
コインランドリーにて2度目の洗濯をすませる。
今津のときより少し安い気がするが気のせいだろうか。

やっぱり湖の北側より「まち」という感じがする。
外食チェーン店も普通にあるし。

そして。
4日ぶりに屋根のあるところで寝ることができそうだ。
というか、すでにひと眠りしてしまった。
市内のインターネットカフェなのだが、マッサージチェアに座って数分後…。
起きたら時計の短針は3つほど進んでいたのだった。

たっぷりの睡眠と情報を得、明日以降に備えることにしよう。

0 件のコメント: