2008年8月14日木曜日

宿情報求む!無計画があだとなる?

午前0時、やっと堅田に到着する。
ネットカフェを見つけて飛び込んだ。
シャワー設備がついている。
北京で金メダルを取った水泳北島ではないが、一日分の汗を流せて超キモチイイ!

しかし。
歩くということをなめていた。
今日は瀬田から堅田までで、寄り道も含めると歩いたのは30キロ弱だと思う。
想像以上にきつい。
マラソン選手は42.195キロを2時間で駆け抜けてしまうが、すごすぎる。

そして、宿。
これに関してはまったくのノープランだった。
自分は、けっこう計画を立てるのは好きである。
が、ときどき、行き当たりばったりなことをしてみたくなる悪い癖がある。
この癖が、今回命取りになるかもしれない。

ネットカフェはいろんなものがあって悪くはない。
携帯、カメラは充電できるし、ネットがつかえる。
しかし、だ。
周りから話し声や音楽、キーボードタッチの音が聞こえるし、ゆっくり休むには向かない予感がする。
なにより、旅の情緒が失われる…。

さあ、どうする。
とりあえず休んで、起きてから駅周辺の宿やキャンプ場をリストアップして。
湖北にはつてもないし…。
誰かいい情報知ってたら教えてください。
道中、携帯からブログは確認しているので。

まあ、本当にやばくなったら一旦電車で瀬田に戻るのもあり。
でも、何か負けた気がするので、嫌。


それはそうと、今回携帯ががんばってくれている。
この旅を見越して、4年付き合ったムーバSO506から、ドコモSO906iに機種変更していたのだが。
このブログへの写真のアップ、ブログの確認、地図、カメラ…。
ゴリゴリつかっても電池がひとつも減らない。
写真の画質も、まあまあいける。
もちろん、コンパクトや一眼のデジタルカメラと比べるとアレだけれども、なんとか夏のびわ湖をお届けできそうだ。

0 件のコメント: