2008年8月15日金曜日

寝床を求めて○○キロ

酒屋のお姉さんに安宿情報を聞いてみた。(いい人だった)

「すぐそこにユースホステルもやってた神社があるけど」

ビンゴ!
すぐに神社に行って、家の呼び鈴を鳴らす。
やった、これで久々にまともな寝床で…。

しかし、ことはそんなにうまくは運ばない。どうやら留守のようだった…。
まあしょうがない。急すぎたのだし。
普段、知らない民家に突撃するような自分ではないが、こういう状況だけに仕方がない。
といいつつ少し楽しい。
予想外の出来事に心が動く。

お姉さんによると、このあたりマキノは中〜大学生の合宿もよくくるんだとか。
確かに環境はすこぶる良い。

他にも旅館などの情報も手に入れたが、少し敷居が高そうだっため断念。

まあラジオでも聞きながらゆっくり歩くとしよう。
月も綺麗なことだし。

写真は暗闇の交差点の…。

0 件のコメント: