2008年8月17日日曜日

5日目始まる 歩いて帰ろう

今朝の湖北みずどりステーションを出たあと。
湖に生える樹木と、東から見た竹生島。

今朝は地元の人々にも涼しく感じられたらしい。
自分はじっとしていると少し寒いくらいだった。
強めの風と空の雲には秋の気配。
道の駅の偉い人らしき人の
「今年は車は少ないなあ」
というボヤキも耳にしたが、やはりガソリン価格の高騰が原因なのか。
去年のいまごろはまだレギュラーリッターで100円台前半だったと記憶している。

折り返し地点を過ぎ、ここからは後半戦となる。
さあ、がんばって歩いて帰ろう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして^^
今年龍谷瀬田を受験するさかなと申します。
地元から遠いのですがこのHPを見て瀬田の素晴しさを感じ瀬田へ通おうと決めました。
琵琶湖一周一緒に楽しんでます!
どうかご無事に、そして形には変えられないお土産を持って帰ってこられるように後半戦頑張って下さい!
更新楽しみにしてます☆

匿名 さんのコメント...

おお!初受験生からのコメント!?

今、モノスゴク嬉しいです。
旅先で寂しいというのもあるけれど、こういった反応が初めてだったので。

瀬田はいいところですよ。
適度に田舎でちょっと出れば街ですから。

瀬田と明確にあるということは、社会学部、国際文化学部、理工学部のどれかですね。
入学式の日まで社会学部が滋賀にあることを知らず、京都に下宿借りちゃった人なんかもいたりするというのに、さかなさんはエライ!

三重から通って去年卒業した人もいますよ。
先日書いた、新旭の針江の川端を教えてくれた、淡水魚好きの人です。

よーし!元気が出てきた!
残りの道のりも見守っていてください!
受験勉強がんばって!