2008年8月16日土曜日

木之本警察署

拾った携帯を木之本警察署に届ける。
時刻は7時過ぎ。だいたい若い警察官の人ばかりだった。

該当しそうな携帯電話紛失の届け出はまだあがっていないみたいで、落とし主からの連絡待ちらしい。
この季節に歩道に落ちているくらいだ。多分自転車乗りあたりではなかろうか。署員の人は丁寧な対応で、接しやすい感じの人たちだった。
南草津や守山の話がちらっと出てきたので、片方の人は以前湖南側勤務だったのかもしれない。

一通り処理が終わって。
「これからどうされるんですか?この近くに泊まらはるんです?」

お。きたきた。
瀬田から歩いて琵琶湖を回っている貧乏旅行だと告げ、風呂か安く寝床が確保できるところがないか聞いてみたところ!
なんと、近くにスーパー銭湯があるとの話!


いいことはするもんだー!!直ちに急行。

0 件のコメント: