2008年8月20日水曜日

野洲突入

野洲突入。
なんだかオーバーナイトハイクじみてきた。
一年に一度、京都の夜を練り歩くうちの大学のイベントだ。

湖周道路の近江八幡からこっち南側だが、最後にローソンがあったきり、売店も自販機もないような…。
それどころか街灯も皆無に近い。
これは歩くスケールの道ではないようだ。
月夜だからかろうじて道は見えている。
昼は昼で水分補給なしの歩行は相当きつそうである。

まあ深夜にこんなことを試す馬鹿者もなかなかいないだろうけれど…。
これなら素直に国道八号線を行くべきだったかもしれない。
湖岸向こうに見える対岸の明かりが唯一の慰めだ。

と、久々の自販機を発見!!少し休憩を入れよう。

0 件のコメント: