2008年8月21日木曜日

始点終点 瀬田の唐橋

歩いての琵琶湖一周、その出発の日。
瀬田の空から大きな入道雲が見送ってくれた。
瀬田の蒼穹、帝産バスの橙。
この二つの色は、奇跡のような組み合わせだと思う。

琵琶湖一周の終点の写真が、夜であんまりにアッサリ。
せっかくなので始点でもあり終点でもあった、瀬田の唐橋の気に入った写真をアップしておきたい。
shu-jiが撮っていた先日17日の船幸祭の花火といい、画になる橋である。


さて、旅が終わった次の日。
久々のまともな寝床から起床。
足が痛くてしょうがない。
ゴロゴロとPCの前で写真の確認をしたり、片付けなどを進める。

なんだか、出発した日のことが遠い昔のことのように感じてしまう。
たった8日前のことなのに。
これら写真と、足の痛み、日焼け顔が、旅が夢ではなかったと実感させてくれる。


カメラ:D40
使用レンズ:18.0mm - 55.0mm (F3.5 - 5.6)
焦点距離:38.0 mm
絞り:F8.0
シャッタースピード:1/1250 秒
ISO感度:200
ピクチャーコントロール:風景

5 件のコメント:

shu-ji さんのコメント...

雲の立体感が素晴らしい。

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい!お疲れ様でした!
以前にお邪魔させていただいたさかなです。

帰ってくるときくらいに書き込もうと思ってたのですが出来ませんでした・・・
写真と身体の痛みだけはリアル・・でも遠い昔の感じ。わかります^^
私も和太鼓をやっていて台湾遠征行ったので、あの日も身体の痛さと撮った写真だけが唯一記憶を繋ぐものでした。

来週のオープンキャンパス参加します!
志望学部は社会学部です。
それで運命だ!と思いここを覗いたのです^^
もし入学できたら今まで趣味で撮ってきた写真の腕を磨くためにここの記者になりたいと思っているさかなでした。

制歩、本当にお疲れ様でした!

shu-ji さんのコメント...

さかなさん
オープンキャンパスはめぐめぐが案内役をするらしいので、僕たちも行くかも知れませんよ。

K さんのコメント...

お!
さかなさん、オープンキャンパス来るのですか。

瀬田EXメンバーの「めぐめぐ」筆頭に、Kの後輩達も当日案内係してるみたいなんで、いろいろ聞いてみてやってくださいな。
一眼レフ持ってキャンパスを彷徨いてる怪しい影があったら、それはきっとKかshu-jiです(笑
声かけてねー。
もしなんだったら案内もしますよ。

さかなさんも写真やるんだー。
どんな写真を撮るんだろう…見たい。
瀬田EXは慢性的に人材不足なので、いつでもウェルカムですよ。

匿名 さんのコメント...

shu-jiさん、Kさんありがとうございます!
オープンキャンパスに行ったら、めぐめぐさんたち瀬田EXメンバー探してみまーす!

私は主にビルとか高速道路とか建築物。
あと道路とか。素朴なものも革新的なものも。
空が主です。自己満です^^

七月のオープンキャンパスが行けなくて
二ヶ月くらい楽しみにしてます!
では!